ティーハウスムジカ 神戸元町店 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

お店やるならなんの店したい? ブログネタ:お店やるならなんの店したい? 参加中


お店をやるんだったら、私は紅茶専門店ですね。
茶葉も扱い、おいしい紅茶とお菓子も提供するカフェをやってみたいです。

先日行ったtea room limaのような、おひとり様を大事にする紅茶専門店も素敵です。


定年したらやってみようかな、といつかぽつっと夫に言ってみたところ、
「客にキレてトラブって速攻閉店になりそう。無理じゃね?」と言われましたが・・・・。


*******************************

何年か前に行った富山市の紅茶専門店、アナザホリデー
そこのオーナーは、富山でお店を出す前、大阪は堂島にあったティーハウスムジカで
修業をしていたそうです。

そして、今でもその時にムジカで作っていたプリンを出しているのだとか。

アナザホリデーに行ったときは紅茶とスコーンを頼んだので、そのプリンやチャイを
飲みませんでしたが、何年か経つうちに食べてみたいなあと思うようになりました。

でも、それだけのためにさすがに富山まではいけないので、それなら、神戸にある
ムジカを訪れてみよう、ということにしました。


※本当は堂島の方に行こうと思っていたのですが、堂島は少し前に閉店したと
ネットで知りました・・・。


モザイクガーデンで夜景を楽しんだ後、JRで元町へ移動。
そして、お店へ。

商店街のお店の並びにあります。2階です。

22時までOPENしているので助かりました。
(来店時20:55)


プリンを食べたいと思ったのですが、こちらのお店では扱ってないとのこと。
残念。


なので、チャイ(スパイシーティー)だけ頼むことにしました。


いろんな種類のチャイがあるのですが、ちょっと迷った末、
ミント・フレーク・ティーを頼みました。


ムジカティー
500円也。


ちょっと沸騰させすぎてしまったらしく、牛乳の膜がはった状態でした。
でも、ミントの香りがとても心地よく、たった一杯のお茶で、一日歩き回っていた
疲れが癒される感じでした。
美味しゅうございました。


店内は、結構手狭です。
そして遅い時間でしたが結構お客さんはいました。

tea room limaのようにゆっくり静かに過ごすには適しませんが、
友達とワイワイ紅茶と共に楽しむ、というコンセプトならいいお店だと思います。