ブログネタ:最後に新聞読んだのいつ?
参加中
最後に読んだのは今週の金曜日です。
昨日、夫は友人の結婚式で北陸へ旅立っていきました。
今日は夫の趣味の関係で出かけたいと言っていたので北陸から直行して
参加してました。
つまり。
昨日から今日の夕方にかけて、私一人で子どもの世話と家事。
先週、6か月のハーフバースデーを迎えたチビはズリバイしまくり、
いろんなものをひっぱりだそうとしたりと目が離せません。
お風呂は通常夫との連携プレー(入れるのは夫、裸にして連れて行き、
入浴後受け取るのは私の仕事)なのですが、昨日はすべて一人でやらなければならず、
また風呂も子どもを見ていてくれる人がいないのでゆっくり入っていられません。
いろんなことをすべて一人で。
家事育児に非協力的な夫を不幸にも持ってしまった方は当たり前にこなしているのかも
しれませんが、家事育児参加する夫がいる私には、今回のシチュエーションは
かなりの痛手でした。
夫が帰宅したら夕方から2時間ほど、ちょっと息抜きに出かけました。
ちょっと子どもと離れてゆっくりしたかった・・・・。
そんなわけで、昨日今日と二日分新聞読んでいません。
夫が子どもを寝かしつけてくれているので、入浴後、ちゃちゃっと読もうかな。
ななめ読みですけどね。それしか無理、時間がないので・・・。