虚像の道化師(ガリレオ7) | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

虚像の道化師 ガリレオ 7/文藝春秋
¥1,418
Amazon.co.jp

この本を図書館で予約したのは、いつだったか思い出せないくらい前です。

多分、目の前にいる息子がまだまだおなかの中でちーっちゃかった頃、なのではないかと。

悪阻が終わってちょっとしたころだったのかな。

半年以上の待ちでした。


この本は4つの短編から成っていますが、そのうちの2編は前クールで放送されていた

ドラマで使われた話でした。

(ドラマをすべて見ていたわけではないので、もしかしたら残り2つの中でもドラマで

放送されていたかもしれません)


若干ドラマとは違いますが、まあ犯人とか大筋は一緒でした。


短編なので隙間時間で読み切れる量でしたし、またテンポよく進むので割に早く読めました。

最近の東野圭吾作品は、本当に構成もよく練られているし、表現も過不足なく書かれていて

安心して読めます。

いい気分転換になりました。

まだ私の後に沢山の方が待っているので、読み切れなくても期日までに必ず返却せねばと

思っていましたがなんとか読み切ることができてよかったです。



=====================================

最近のチビ。

夜中に泣きわめきます。

そして3時間おきに起き、おっぱいを要求します。

でも、新生児ではないので昼間は眠りまくり・・・・。


昼夜逆転かな?

お母さんは連日寝不足で眠くて仕方ありません・・・・。