ブログネタ:今の髪型に満足してる?
参加中
まあまあ満足してます。
今日、ようやく重い腰を上げて美容院に行ってきました。
どうして「重い腰」だったかというと、今日はカットメインで行ってきたからです。
そう、8年ほどロングにしていた髪をバッサリ切るため。
初めての新生児を抱えて修羅場になるのは目に見えているので、
髪を洗ったり乾かしたりという手間を極力減らすため、
そして生まれたらしばらくは美容院にゆっくり行くなんてこともできないだろうから
根元を染めてくるためです。
元々私はショートだったんですが、転職して失恋して気分を変えたいと思った時に
その時担当してくれた美容師さんが「髪を伸ばすと気分変わるかもよ」と言ってくれた
一言がきっかけで、以来伸ばしてました。
デジタルパーマにしてお姉さん風にしてみたり、いろいろやってもみました。
(ただし元が無精・不器用でくせ毛のため、やっぱり常にきれいにはしていられません
でしたけど・・・・)
でも、ロングってシュシュでくくってしまったりコームでアップにしたりするとそれなりに
見えるしそれなりに整うので、まあ便利は便利なんです。
(アップにした方が夏涼しかったりもするし・・・・)
この8年の間に、いろいろヘアアクセサリも買ったし。
それらがすべて無駄になる・・・・。
なんかさみしい気持ちにもなりましたが、でも、もう私、今36週。これ以上美容院を
先延ばしにしていると、出産前に行けなくなってしまう。。
で、決断。
今日は追加料金を払って、腕が信用できるセレクトアートディレクターに切ってもらいました。
部分的に縮毛矯正をかけたりしてゆるふわパーマ風(私は元がテンパなので
パーマの部分は地毛。)のゆるかわショートになりました。
明日、ゆるふわパーマ用のワックスを買ってこようと思います。
もうすぐチビに会える。。
・・・ということは、こんなのんびりしたニート生活(笑)もおしまい。
部屋の掃除は終わってません。
入院準備も終わってません。
新居への引っ越し準備は言わずもがな。。
頑張れ、私!
明日は健診だ。。