NEW YEAR PARTY | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

今年に入って1番楽しかったこと ブログネタ:今年に入って1番楽しかったこと 参加中

今日は、会社の英会話研究会のNew year partyでした。


妊娠して以来、体調が安定せず、定時後かつ本社近くで開催される毎週のレッスンに

参加できない日々が続いていました。

使わないと英語はどんどん忘れていきます。


でも、今日は年に2回の英会話研究会の飲み会。

例年、1月にNew Year Partyと称して飲み会があるのです。


うちの会の講師は3人の先生が交代で来てくださるのですが、この日は全員がそろいます。

ここのところ全然行けてなかったので久しぶりにお会いしたいし、ほかのメンツにも

会いたかったので行ってきました。



一人、お名前だけ存じていた「初めまして」の部員の方がいらっしゃいました。

その方の英語が非常に流暢で、大いに刺激を受けた私であります。



皆の話を聞いていたり、たどたどしくも会話を試みるうちに片言の英語がでてきて、

いつの間にかすっかりなじんでました。



やっぱりこのクラブ好きだな、私。

いつだって私は英語に助けられてきた。

高校の時も、大学・大学院の入試の時も(英語が私の得点源。理系なのに(苦笑))、

学部のサークル時も、前の会社に入ってからも。

そして今の会社でも。


残念ながら英検準一級を取れない私の今の語学力では流暢に不自由なく話すのは難しい。

でも、もっと勉強して、話せる英語を身につけたいと、今日また思いました。


今の職場では英語は要求されませんが、でもまったく英語を使う機会がこの先も絶対に

ないか、と言われれば、それは相手にする客層をみるとまったくNoではないですから。



使えた方がいろいろ役に立つこともあると思います。

きっとまた私を助けてくれる。



育休中ももし来られそうならおいでね、と言ってくださいました。

息抜きに、行けたら行きたいです。



今日は久しぶりに楽しかった。。


1月はまったく行けなかったけど、2月は毎週あるから、できる限り参加したいと思います。