3年目そして・・・New member will be coming! | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

今住んでいる家、何年目? ブログネタ:今住んでいる家、何年目? 参加中

今の家には結婚して引っ越してきました。

挙式は2010年6月だったけど、その後いろいろ忙しくて、(私が)引っ越しを終えたのは

婚姻届を提出した私の誕生日から遅れることおおよそ10日後の8月末。


ちょうど3年目に突入したところです。


もともと実家が近いので住環境は知っていましたが、夫という今まで全く違う

バックグラウンドで生活してきた他人と共同生活を送るわけですから、

すり合わせやらケンカやらいろんなことがありました。


でも、それもまたずいぶん慣れてきました。

お互い料理を作ることや家事のことにも慣れてきたしね。



で、そんな時期を見極めてか・・・。

先日、私の中に新しい命赤ちゃんが宿っていることがわかりました。



子供嫌いの私が・・・・との不安やらはありますが、

(その覚悟をもってこの状態に至るような行為をしていたのですが、

 いざとなると怖気づいてしまったのは嘘ではない・・・)

半分は大好きな夫のDNAを引き継いだ子だし、

夫はとても喜んでくれているし、生き物として生まれてきたのなら、

次の世代へ命のリレーをつなぐ機会に恵まれたであれば、それをすることも

それは私の人生の一部ではないかと思い、私も10か月の間に少しずつ心と

体の準備をして新しい命を迎えることにしました。



先週はまるでスイッチが入ったかのようにつわりが始まり、仕事にも

行けない状況でした。下腹部痛もあったんで心配にあり病院へいったけど

赤ちゃんは大丈夫とのことでほっと一安心。


水曜日からほとんど自宅で寝ている生活をしていたおかげか、

今日は大分気分がいいです。

明日から仕事にいけるかな。でも、無理は禁物なんで定時で帰りますけどね。



順調にいけば、来年5月には、新しいメンバーが我が家にやってきます。

健康なその子を迎えられるようにできる限りの節制と体調管理をしていきたいです。