未熟者なので・・・出ちゃいます | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

気持ちは顔に出る? ブログネタ:気持ちは顔に出る? 参加中

でちゃいますね。

昔から、ポーカーフェイスというものが苦手です。


良く言えば根が素直、なんですよね。

そしてお世辞が苦手。


今まで、多分世の中のサラリーマンの中では、あんまり嘘をつかないで生きてこられたのでは

ないかと思います。


でも、やっぱり仕事上は、自分の感情を押し込めて、

淡々と処理しなければいけないこともあるわけで。


たとえ、腹が立っても、社会人たるもの、そこはぐっとこらえて、みたいなね。



・・・最近、それができなくなっている失格者です。

先日もあまりに理不尽な対応をされ(外部)、電話を切った後、ものすごい勢いで

怒り狂っていました。

もう、言葉も非常に聞きづらく・・・・。

もちろん、勤務時間中です。残業時間ではありません。



顔どころか、口に出してしまっている私はある意味周りからみたらつわものだと思われてると

思います。



だけど、厄介なことに、キレると非常にいろいろ言いますが、冷静になると

これまた小心者で・・・・・。




長く組織でやっていきたかったら、そして、少しでも昇給や昇進を望んでいるのなら、

まずは「大人」な対応を取れるように、いや、「大人」ではなくって、それ以前に

ちゃんとした社会人(=メンタルコントロールがちゃんとすべき場所ではできる人)に

ならないと、仕事そのうち干されちゃうよ・・・・。