仕事納め | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

この1年でなにが変わった? ブログネタ:この1年でなにが変わった? 参加中


今日は仕事納めでした。

うちの課は、最後の最後に忘年会。
まあまあおいしい料理と、課のみんなで楽しい時間を過ごしたのですが・・・・。


それにしても、この1年、あっという間でした。
変わったこと、と言えば。

まず4月の定期異動で課を異動になり、仕事がガラッと変わったこと。
部内の広報関係の調整をしたり、学生実習の事務に携わったり。
割と折衝ごとが多い仕事でした。

そして、社会人になって初めて、研修ではなく仕事で「出張」したこと。
特に、泊まりの出張は初めてでした。なんか、大人の階段登った感じ(笑)。


そしてそして。夫との二人の生活が、違和感なく「普通」になってきたことでしょうか。

適当ながら家事もお互いこなし、お互い料理もそこそこ作れるようになり、
生活の軌道ができてきた気がします。


海外を含む、いろんなところへ行ってみたくて、この一年は3回海外へ行きました。
国内も日光に行ったり、USJに行ったり。口熊野のマラソン大会にもでましたっけ。

海外は、香港、バリ、そして先日一人で韓国へ。


研修も、長年行きたかった簿記研修にも行けたし。


片付けを終えられなかったのが残念でしたが、でも、いろいろできた1年だったと
思います。


私の心の中でも、少しは変わったのかな。


仲の良い私より2週間前に挙式した友達は3月におかあさんになります。
私と同時期、もしくは後に結婚した同世代の芸能人も、続々妊婦・母になってます。



私も、そろそろ、覚悟を固める時期が近付いていると思います。
夫に、夫の血を引く子どもを抱かせてあげたい。

今日で仕事納め。
今年のお休みは6日しかないですが、ゆっくり心を整えたいと思います。