思い出は思い出のままの方がいい? | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

今、初恋の人に会ってみたい? ブログネタ:今、初恋の人に会ってみたい? 参加中


初恋の人、というか、初めてお付き合いした元彼に会いたいとずっと思っていました。
もうすでにお互い結婚しているし、向こうは2005年に結婚しているからおそらく子供も
いるだろうしで、どうこうというわけではないのですが、
最後の終わり方が(一方的)自然消滅だったので、もう一度だけ、
「さようなら」の意味で(私が)会いたいな、と。


でも、向こう的にはもう会いたくないし、消滅して1年後に結婚してるわけだから
もう完全に忘れ去ってますよね。


自分の中で、いまだに呪いのようにふと呟いてしまう彼の名前。
自分のわがままさを詫びる言葉の数々。もう声さえ思い出せないというのに。
自分が、自分の気持ちに踏ん切りをつけるために、27歳のまま止まった彼に
会いたいのだと、今34歳の彼に会いたいのだと思います。


でもでも・・・・・。
最近、とある出来事がありまして、今の気持ちと当時の気持ちはもう生理的なレベルでさえ
違うかもしれないと思うようになりました。


その時の彼で、その時の私だったから、楽しかったのだと。
あれからいろんなことがあって、変わった部分も多分にあるはずの彼に、
変わったはずの私が会っても、もうあのころとは違うだろうし、
なまじ会ったばかりに、甘酸っぱい思い出まで崩されてしまうかもしれない。


思い出は思い出のままにそっとしておいた方が、人生の宝物になるような気がする今日この頃。