明日はホワイトデーだけど・・・・ | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

ホワイトデーに期待ある? ブログネタ:ホワイトデーに期待ある? 参加中


結婚しても、子どもができても、ずっと夫とは「仲良しラバーズ」でいたいと思っている私は、
こういうイベントも、規模が小さくなっていったとしても大切にしたいなと思っています。


だから、今年の新婚一年目のバレンタインもそれなりに頑張りました。


さて、明日のホワイトデー。


この一週間の夫は、連日夜遅くまで残業で、ご飯当番もできず。
ひどい時なぞ、徹夜の朝帰りでしたし・・・・。

昨日も昼前から午後8時半ごろまでお仕事に行っていました。


今日は、朝早くから(6時に起こされた)、岐阜県中津川市で開催されるオリエンテーリングの
インカレに出かけて行きました。

長野県(北部)で12日未明にM6.0強の地震が起こって、それからも震度3レベルの地震が
起こり続けているので、仕事でもないのにわざわざ危険になるかもしれない岐阜県と長野県(南部)の
県境にある中津川市に行くなんて、もし何かあったらどうするんだ、帰宅困難者になるかもしれないのだぞと
行くのを反対しましたが、結局彼は行ってしまいました。

午前中、心配したとおり震度3の地震が長野県北部で発生。


こんな時に、開催を中止しないのも主催者側もどうかと思うのだけれど、
(夫曰く、インカレには東北大学の学生も来る予定だったとか・・・・)
行く夫も夫だよね、と半ばお怒りモードの私。


朝かなり不機嫌に送り出しました(と言っても、積極的送り出し準備なにもせず。
嫌味を一言だけ・・・いやな女汗



とりあえずは無事に帰ってきてくれることを祈っていますが。
たぶん大丈夫だろうとは思いつつ。


こんなんだから、たぶん夫は忘れてます。


期待してたけど、期待しないで待った方がよさそうです。
別に立派なものを期待してません。(そりゃ立派なものはうれしいけど)

気持ちが大切なんだよね・・・・・。


・・・・・・。


とりあえずは無事に帰ってきておくれ祈