ブログネタ:髪、染めてる?染めてない?
参加中カラーリングしてます。
いつからかな。そう、初めてカラーリングしたのはM2のとき。
就職活動が終わって、当時はまだあまり茶髪が市民権を得ているとは言いがたかったので
新入社員になってからではできないと思い、確かしたような。
それでも度胸が無くて、控えめだったんですけどね。
(そして、染め直すことも無く、そのまま入社式に挑み、新入社員をしていた私・・・
)
それでもプリンになってくるとみっともないんだけれど、あまりマメに染めなかったので
プリンでいるよりは、とかなり濃い色に染め直してからはしばらく黒っぽい色でいました。
でも、またあるとき思い立ってカラーリング。
そしてプリン。
カラーリング・・・・の繰り返し。
今の色に染めたのは、結婚式の1ヶ月前。
担当美容師さんに、
「黒でも茶でもいいから、一色にしてきてください!!」
とプリン頭の私は言われたのでした・・・・・
そして、当時髪が痛んでいたけれど、見た目はきれいに見えるという、ピンクベースの
色に染めてもらって結婚式は大成功
またプリンになりつつあったので、先日髪を切りに行ったときに、カラーリングしなおしました。
ついでにマテリアルパーマもかけ直し。
直近の美容師さんの仕事は申し訳ないけど、私の希望とはちょっと違ってた。残念
髪型一つでも、その人の雰囲気とか、身だしなみを決めるし、色もやっぱりちゃんと
きれいなほうが感じがいいので、染めるなら面倒がらずにこまめにカラーリングしたほうがいいね。