東京ディスニーシー 【前編】 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

少々時期が過ぎてしまいましたが・・・・。

前の記事でも少し触れたとおり、先日の10月の三連休の初日は、
1日東京ディズニーシーSEA*へ遊びに行ってきました。



TDRに最後に来たのが、今から4年前の2005年が最後。
 (その時はランド)
シーにいたっては、2003年に行ったのが最初で最後だったような・・・。



というわけで、とにかくどちらかには行きたいとずっと思っていたわけですが、
彼氏さんが「TDSには一度も行ったことがない」と言うのを聞いて、
それなら今回はTDSにしようということで決定。



うちの会社は、年に一人一回だけ、申請するとTDRのパスポート費用を一部助成してくれるので、
それをフル活用しての旅になりました。

今回、予算面においては、往復をぷらっとこだま(片道\7,900+ドリンク)にし、
ホテルを京葉線潮見駅前に9/17頃オープンしたばかりでかなり安く泊まれるアパホテルに
予約を取って、節約しつつ楽しもう、というプランで行ってきました。



ゆえに、仕事を2時間の時間休を取得して、17時の新幹線で東京へ。

翌日に備えて前の夜はできるだけ早くにおやすみなさい・・・顔文字



そして、迎えた10/10!


この日は8時半開園だったので、シーの門前に8時25分頃到着するように行ったんですが、
ゲートに到着したら既に長蛇の列行列
しかも、私たちは、旅行社でパスポートの引換券を発行してもらってたから、窓口で
パスポートに交換しなければいけない・・・・・。
(つまりは、パスポート売り場に並ぶことになる・・・)



これが意外に時間がかかってしまって、結局入場できたのは8時45分ごろに・・・。



とりあえずは、私がどうしても乗りたかった「タワー・オブ・テラー」のファストパスを
取るために、ウォーターフロントエリアまで急いだ。

でも、そこでも既に長蛇の列。
チケット取った時点で、ファストパスの時間が14:30~15:30になってた・・・。



   #彼氏は絶叫系が大嫌い。以前長島スパーランドで絶叫系に乗せたときに相当懲りたらしく、
    ファストパスを並んでいるときに聞いた情報(このアトラクションがフリー・フォールだと
    いうこと)を入手して、かなり嫌がってた・・・・ショック!


次のファストパスが取れるまでには時間もあるし、暫くは散歩でもしていようかと
歩いていると、まったく並ばなくても、トランジット・スチーマーラインに乗船することが
できそうだったので、とりあえず、のんびりとディズニーシー一周の旅に出ることにした。


S.S.コロンビア号に見送られて出発
Promised Land -帰りたい何処か--豪華客船S.S.コロンビア号


やがて、ケープコッドの港町が現れてきた(素敵ラブラブ

Promised Land -帰りたい何処か--ケープコッド


そして、ぐるっと一周してくる頃には、ちょうど、リドアイルで「ミート&スマイル」が
やっていて、ミッキーミッキーミニーたちが可愛く踊っているが見えたっけ(笑)




下船した後、ケープコッドにあるミッキーのオブジェクトの前でパチリ

Promised Land -帰りたい何処か--ミッキーのオブジェとともに



また、ハロウィンらしく、こんなオブジェもありました


Promised Land -帰りたい何処か--ハロウィンのオブジェ


次に、彼氏ご希望の「海底2万マイル」に行きました。
実は、お隣の「センター・オブ・ジ・アース」にも興味を持っていたみたいだったので、
できればどちらかをファストパスにして、どちらかを並ぼうか、と思っていましたが、
あいにくまだ次のファストパスを取れる時間ではなく、しかも行ったら後者は
メンテナンス中だったため、パスなしで、前者を70分待ちしました。



これは、怖いアトラクションというよりは、風景を楽しむ系のものだったので、
(途中、攻撃されたりとかもあるけど)私としては可もなく不可もない感じでしたが
彼氏は楽しんでいたみたいでした。



「海底2万マイル」を終えて出てきたあと、「センター・オブ・ジ・アース」へファストパスを
取りに行ったら、残念なことに既に当日分配布済みになってしまってました・・・。


仕方がないので、もう1つ私が行きたかった、「インディ・ジョーンズアドベンチャー」
ファストパスゲット。



その後は、以前来たときには満員で入れなかった、メルヘン系の
「マーメイドラグーンシアター」に行ってきました。(ファストパス対象アトラクションだけど
収容人数がかなり多いので、多分パスなしでもいけるんじゃないかと思って突っ込んでみた)

タイミングよく、15分ほどで次の回が始まるとのことだったので、見ることに。


人間実物のアリエルarielが、空中ブランコにうまく体を引っ掛けながら、空中をまるで海の中で
泳いでいるかのように自由自在に動き回って、いろんな海の仲間達や、音楽がとても幻想的で
面白かったです。



この後は、TDS名物の、ミュージカルや海でのショーに続きます。