熱田神宮へ初詣&厄払い | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

2009年。
私は32歳になります。

・・・ということは・・・・?



そう、数え年で33。すなわち、厄年なのです・・・叫び


この年齢の女性はちょうど小さな子どもを二人くらい抱えている人が多いので、
何かと無理がきて、体を壊しやすいとのことで、厄年になっているそうな。



まあ、私は結婚もしていなければ勿論子どももいないので、そういう意味では
体を壊す要素はないのですが、やっぱりなんとなく厄年は怖い。

ってなわけで、初詣もかねて厄払いをしてもらうことにしました。



行き先は名古屋・熱田神宮。



熱田神宮には、三種の神器の1つ、草薙剣が祀られています。
そう、東海地方は勿論、全国的にも有名な神社なのです。
人生最悪の厄年なのですから、これは、やっぱり由緒正しい神社で厄を払ってもらった方が
いいかも、ということで。


当初地元の神社に行く予定だったのを、進路変更してもらって名古屋へ車車でGO!


小雨がぱらついた寒い日でしたが、参拝者はまずまずいました。
おみくじを引いて、「大吉」王冠1
うん、幸先よろし。。



そして6000円の祈祷料を払ってお払いしてもらってきました。



30分単位でご祈祷をやっていましたが、私が参加した回は、
半分以上が33歳女性の厄払いでした。やっぱりみんな気にしているのね。。

祈祷終了後、御幣やらお札をもらい、お神酒をちょっとだけもらって終了。


これで厄払いはばっちりですニコニコ
熱田神宮のご利益がありますように。