四つの嘘 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

詩文、ネリ、美波、満希子の4人のアラフォーたちを巡る恋物語。

この本の存在を知ったのは同名のドラマがきっかけ。
女優陣も永作博美、高島礼子、羽田美智子、寺島しのぶと豪華だし、
原作を大石静が手がけているというからさぞ面白く
仕上がっているであろうと思った。


ドラマが始まったころに借りたから、割とすんなりと借りられた。



ドラマは現代の4人の恋愛模様を中心に語っているが、原作のほうは
学生時代のことにスポットを当てている。

そして、現代に戻り、いろいろなことが起こるのだが・・・・。

ドラマはドラマで、どうやら別のストーリーを歩んでいっているみたいだ。
だって、話が違うところがたくさん出てくる。
でも、そのほうが面白いかも。



4人の、それこそそれぞれの生涯をかけた恋愛模様。
40代になっても、人を純粋に好きになる気持ちを忘れずにいられたらいいと思うな。