ananに連載されてる倉田真由美(くらたま)のエッセイの単行本化したもの。
大体毎週ananを読んでて、くらたまのエッセイも毎週読んでるはず・・・
だったんだけど、初めて読む記事もあったり。
くらたまらしい恋愛観満載で、テンポよく読めて面白かった。
エッセイを読んでて、気をつけなきゃなあ、と思うところもあった。
そうですよ。
男も女も、自分の恋人は「素敵な人」であり、「いい人捕まえた」と
思っていたいものなんです。
そう思ってもらえるように努力しないとね。
そして、自分を卑下しないように、根拠のある自信をつけないとね。
大好きな人には、ずっと自分のことをよく思っていてほしいから。
***********
体重計に数日ぶりに載ってびっくり。
た、体重が増えているじゃないですか・・・・(--;)
年頭に「目指せマイナス4kg」って言ってたのに
プラス2kgしてどうするっ!!(自分ツッコミ)
最近は、通勤時はバスを使わないで歩くようにしてるんだけど、
それじゃ足りないみたいですね。
精神的に安定してきたから、体重もつきやすいのか・・・?
とりあえず、通勤時の徒歩を継続し、
いつも楽しみにしていた焼きたてパンの購入を控えます。
そして、今週末くらい、久々ジムにでも行ってみようか。
最後に行ったのが確か7月。
公立のジムなので、一回当たりの利用料金の支払いなのがうれしいところ。
ちょっとずつ、体を動かすことを始めましょう。。
英検も、毎日ちょっとでもいいから、何がしかやらないと。
今日はOL進化論の英語版2巻を読破したのと、単語をちょっとやっただけ。
また、読解とかも勘が鈍らないように続けていかないと。
あーなんか「~しないとね」ばっかりだ。
でも、目的を達成するためには現状把握が大切。
現状把握できたら、さて、頑張りますか。