思い出は時とともに | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

もう一週間ほど経過してしまいましたが・・・・
先週、10月2日のお話です。



この日は公害防止管理者の試験日。
9月下旬に体調(心調)不良に陥り、日常生活さえ
ままならなくなった私でしたが、なんとか
薬の力を借りながらラスト一週間は勉強することができ、
それなりの状態でテストに臨む事ができました。



数日後、自己採点してみましたが、
合格ラインは何とか超えていそうです。
最終的な合格発表は12月中旬なので、まだ確実ではないのですが、
なんとか取得できたのではないかと思っています。



試験の帰り、タワーズに寄りました。
ここの51階の展望台が、この日で最後だったのです。
入場料も200円になっていたので(通常700円)
行くことにしました。

以前、あの人と行った時は人もそれほど居らず、
静かな幻想的な空間の中で、美しい夜景を見ながら
バカップルやっていたような記憶があります。
(若気の至り)


タワーズ1


↑こんなこともした記憶が・・・。

 (注)写真の方々とこの記事とは一切関係がありません。あしからず


この日は最終日だけあって、人が沢山でていましたが、
夜景の美しさは相変わらずでした。

タワーズ夜景


万博開催期間中のささじまサテライト会場で上映されていた
メガスターⅡの500万個の星空も素敵でしたが、
それよりも、この名古屋の夜景は私を元気付けてくれました。




時は流れている。
だんだんと、現在とかかわりの無い過去のものは消えていく。
またひとつ、「思い出」が消える。


消え行く思い出を静かに見送っていた私でした。