今わたしがいる場所 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

今日は一ヶ月ぶりの同期の飲み会でした。

昨日から体調が良くなかったので、
本当のところは仕事が終わったら
速攻帰りたいと思っていましたが、
今更キャンセルするわけにもいかず、会場へ。



前回の「いかにも学生が集まりそう」な
安居酒屋と異なり、今回はちょっと小洒落た
ダイニングバーでした。


メンバーもどちらかと言うと落ち着いた人が多く
結構楽しい時間が過ごせました。

だけど、皆と別れて一人で帰り道を歩いていたとき、
ものすごい闇が襲ってきました。
まるで、私の存在そのものを飲み込むかのような・・。


時折、今の自分がどこにいるのかわからなくなる時があります。
いつの間にここにきてしまったんだろう、とか。
そして、今まで歩いてきたはずの道のりは
振り返ると消えていて、
単発的な記憶だけが浮かんでは消えていく。
それは大抵、今となっては辛い記憶ばかり。
いろんな人とのかかわりの中での。



今日は薬を忘れてきてしまって服薬していません。
そのせいか?と思いつつも
それでも薬にそうも左右されるものか?
とも自嘲してしまうのです。