変身 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

不幸な事件から、脳移植をされた青年の話。
しかし、その脳移植にも色々な不幸な運命があった。

 

移植された青年・成瀬純一の話。

 

自分というもの。
自分が歩んできた「過去」の意味。

 

東野圭吾は、脳に対して非常に強い興味を持った時期が
あったと言っている。
今回の話は、それに基づいて書かれたらしい。

 

もう一つ、脳移植や脳についての話は「宿命」でも
取り扱っている。

 

私は最近藤木さんにとても強い関心があるので
WOWOWの「宿命」のサイトのビデオクリップを見てきて
若干宿命の内容を知っている。
ただしあらすじだけ。
本当はドラマの方を見たいが、まだDVD化されたという
話も聞かないし、なんといってもWOWOWのドラマだから
なかなか再放送もされないだろう。
うちではWOWOW受信できないし。

 

図書館に予約をしているけれども
早く「宿命」を読みたい。

 

宿命のキーワードは

「サナエ」という女性と
「電脳」、そして、キーマンは「美佐子」らしい。