化粧ポーチ | ベイブな日常 

ベイブな日常 

-大人げない大人の日々-



妹が化粧ポーチを
盗まれちゃいました。。。


彼女は自分でお店を
やってるんだけど


化粧直しをする場所が
ないので


トイレの中にポーチを
置いてるんですね




この間来た、
初めてのお客さん


すごく無口な割に
女の子の事はガン見


気色悪いオッサンやわぁ
と思ってたのよ


しかし滞在時間30分で
即座にお会計


帰る前にトイレに行く、と



オッサン帰った後に
妹がトイレに行くと



ポーチが無いorz




どう考えてもあのオヤジが
持っていったとしか
考えられないんだけど



何すんの??


匂い嗅ぐとか?(笑)




可哀相な妹よ
だいぶ落ち込んでる
わけです



女の人ならほぼ皆
そうだと思うんですけど、


化粧ポーチの中身って
厳選に厳選を重ねた


マイベストが入ってる
じゃないですか


年季が入った筆やら
愛着のある毛抜きとか(笑)



買ったばかりの新色の
グロスなんか入ってたら
更に泣きたい…



あたしも昔ひったくりで
カバン盗られて
お財布や携帯ももちろん
ショックだけど


化粧ポーチの中身を
また揃えるのに
お金も時間も掛かった
苦労を知ってるので


心中お察しいたします、
という感じです(苦笑)




優しいお姉ちゃんなので
(自分で言う)
ほとんど新品のファンデも
アイブロウもアイライナー
もあげましたよ



良かったな!!妹



化粧ポーチは山のようにある
コレクションの中から
いらないやつを(笑)



ポーチはリボンが付いてる
やつに弱々なので
ついつい数が増えていく
んですが


やっぱりヨコ型のは
ダメですな


内張りが黒、も
色んなものを大捜索
しなきゃいけなくなるので
却下です



数々のムダを乗り越えた納得の逸品↓

べいぶな日々-100216_021324.jpg



迷子になりがちなペンシル類
も一目瞭然です
(いちも、まで打ったら
イチモツと変換されて照れた)




話がそれた
これね↓

べいぶな日々-100216_021353.jpg



雑誌のオマケなんですが、
あまりにも使いやすいので
オークションでもう一つ
予備買いましたの



ポーチはタテ型がオススメ
ですね



中身の話しはまた