堺タカシマヤ・JEUGIAカルチャー始まります! | 大阪・奈良 ヴォイストレーニング・アイリッシュハープ教室 音楽サロン・Cube Crea

大阪・奈良 ヴォイストレーニング・アイリッシュハープ教室 音楽サロン・Cube Crea

小型ハープを奏でる声楽家、清水祥江のブログにようこそ♪


音楽サロン・Cube Creaは、ヴォーカルとアイリッシュハープの教室です♪

小さなハープと美味しいお茶・・・ゆったりした時間を過ごしませんか?

レッスン・演奏ご依頼等、お問合せお待ちしております♪

⚫︎ 堺タカシマヤ・JEUGIAカルチャー始まります!


大阪・奈良ヴォイストレーニング・アイリッシュハープ教室

 

【音楽サロン】 Cube Crea

 

こんにちは、清水祥江です。


3月20日の春分の日、本当だったら、桜の開花宣言もこれぐらいの時期だったはずですが、びっくりするぐらい大荒れの、雨と怖い風、めちゃくちゃ空気の冷たい、パーシャルな本日…


堺タカシマヤ・ジュウジヤカルチャーさんの、体験会が行われ、アイリッシュハープのレッスンに数名の方がお越しくださいました。


堺高島屋の駐車場から、ジュウジヤカルチャーさんまでは、エレベーターで地下まで降り、地下1階のレストラン街を1番の後まで突き抜けるように歩いていくのですが、たくさんの楽器を運ぶにはまあまあ遠い(涙)


今日は何とか3つのハープを台車に乗せて運んでみましたが、駐車場から百貨店の本館に入るところが、5段位の階段があり、スロープでは無いので、四苦八苦してしまいました。


10時オープンの前に車を止めると、比較的空いていたので、入り口から近いところには止めることができたのですが、そこからの道のりが遠い…


でも、台車のおかげで何とか無事に運んできました!


こちら、準備中の様子(笑)

 


本当は26弦の足のついたハープも持っていきたかったのですが、さすがにしんどいので、22弦の足付きのフレックスハープ、20弦のおとつぶハープ 、15弦のパステルハープの3種類に的を絞りました。


それぞれの体験受講の皆様は、お好みの音色を見つけていただけたでしょうか?


そして、嬉しいことに、新規ご入会の方や、ご検討下さる方もいらっしゃるようで、春から新しくハープを手に取るお仲間が、増えるといいなと思います。



レッスンでは、2オクターブ(15音)のハープから、19、20、22、26、27音などの中から、ご希望のサイズのハープを使って、レッスンをいたします。  



小さなサイズのハープ は基本的に、ご購入いただき、持参いただく形が主ですが、お持ちになることが難しい方は、レンタルもございますのでご相談ください。


レッスンでは基本的に小型のものから26前後の大物を想定していますが、特にご希望のある場合は34弦ハープの大きさも対応しております。


グループレッスンは3名以上の方がお集まりいただいた時に実施されますが、それより少ない人数の場合は、個人レッスンでの対応となりますので、ご了承下さいませ。


堺タカシマヤ・jeugiaカルチャーさんの、上記ホームページのリンクから、お申し込みやお問い合わせをいただければ幸いです。


また、下記お問い合わせフォームからでも、ご連絡お待ちしております。


ちなみに、本日の朝、午前中にコーラスのレッスンを担当しておられる、音大の1年先輩の上廣綾子先生と、バッタリお会いすることができました。


優しく柔らかい笑顔の素敵な方なのですが、温かく応援してくださり、心が和らぐ思いです。


同じ場所で、長年経験を積んでおられる先生方から、仲良くしていただけることは、本当に嬉しい!


是非、春からたくさんの方々にハープを手に取って楽しんでいただけたら嬉しいです。


堺タカシマヤ・ジュウジヤカルチャーのハープレッスンを、どうぞよろしくお願いいたします。


堺タカシマヤ・ジュウジヤカルチャー 癒しの音色 アイリッシュハープ お問い合わせ



秋から始まる新講座、芸術の秋にふさわしく、どこにでも持ち運べる小さなかわいいハープを、一緒に始めてみませんか?

お問い合わせをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。



アメブロのお問い合わせフォームからも、アクセス可能です。


よろしくお願いいたします。



音楽サロン Cube Crea 音楽教室
 
【開講科目】
 
アイリッシュハープ・声楽・ヴォイストレーニング
 
image
 
お月謝制ではなく、単発のレッスンで、その都度のお約束で日時を決めます。
 
【教室の場所】
 
★音楽サロン Cube Crea (大阪府守口市・最寄駅は京阪電車大和田、または萱島より、徒歩7分)
 
★大阪国際大学大和田校・東隣(マイカーでお越しの場合、無料の駐車場有)
 
★お問い合わせ先:090-8466-8848
 
    yotchan432@gmail.com まで、ご連絡ください。
 
 グレースハープ社さまのホームページにて、ご紹介いただいてますので、こちらもどうぞご覧ください。