私達自身で「ソレ」を選択し、

ソレを体験しています。

私達は常に、その何か(ソレ)を、

『自由に』選択し続けています。

 

 

 

「変わらず続行する ニヤリ」や、

「不自由・報われず ショボーン」を、

選択している事もあります。

 

 

 

 

photo by daisuke aikawa

 

 

 


例えば「叶えたい❤️夢」があり、

それを具現化するには、

その望む世界へと舵を切ります。

 

 

それには、

「これいいなshineこれやりたーいアップ

その切っ掛けからのビジョンが先です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば旅行に行きたいなら、

漠然と「旅行に行く」でもいいですし、

「海or山」「国内or国外」など詳細の、

 

先ず、ビジョンのスケッチを描きます虹

修正は後から幾らでもOKデス!!!

 

その「ビジョン・方向性」に沿って、

「こうしよう!ああしよう!」と、
『取捨選択・決断(決めて断つ)』し、

形を整えながら、行動して進めます。

 

 

 


このように、ビジョンに沿って

行動していけば、後戻りはしません!


日々、地道な作業かもしれませんが、

『取捨選択』カスタマイズしながら、

行動に起こして体験、成就してゆく。

 

 

 

 

もし、何か思うように進まない時は、

取捨選択・軌道修正の絶好の機会です。

 

全てが起こるして起こっていので、

全てが完全完璧で「問題無し」ですflair

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、問題や失敗であるように捉えても、

それは、選択し直す絶好の機会ですshine

 

「失敗と成功」 とは表裏一体で、

実は起動修正する絶好の機会で同じモノ。

 

その軌道修正のナビゲーションの事を、

ポジティブに言えば成功だと、

ネガティブに言えば失敗だとと、

そう表現しているだけで「同じ」です。

 

 

 

 

選択し直して、修正するアップ

それは、プログラムのバグ修正と同じ。

コマンドプログラムの、書き換え作業。

 

コマンドとは、

特定の機能の実行を指示する命令。

その命令を、そのまま行動具現化。

その命令とは、物事の捉え方、考え方。

 

取捨選択する日々の実験データを、

淡々粛々と客観的にチェックする。

 

 

 

 

コマンドプログラムが遂行され、
顕現された「現実・出来事」で、

もし思わしくない事があれば、


プログラムのバグ修正箇所を、

つまり物事に対しての、考え方や、

捉え方を、その信念を見つけ出し、
それを認識自覚する。

 

そして、新しきを取り入れて修正し、

旧きを手放し捨てる。

その作業は、淡々粛々と見つけて、

修正するの繰り返しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

では『選択・決断の決めては何 sign02 』

どうやって決めたらいいのかが、
解らないけど...どうすれば ? shock 

 

⇩⇩⇩

 

『心地よさheart01と情熱』がポイント、

その自分自身の『感覚heart02』が決め手sign01 

 

 

 

 

頭で解らなくて、それでいいんです。

そのコマンドプログラムの指令、

その人生設計図は「感覚❤️で解る」。

 

もう混沌と『どうしたら?』から、

突破出来ます。この感覚❤️によって、

決断・選択出来ますから。
後は、するかしないか、です。

 

 

 

情熱を持って、心❤️踊る感覚、
ワクワクする感覚、

しっくりする感覚、

ほっこりする感覚、

 

つまり、

それらの感覚が無いのなら、
「道から逸れてる」
「的から外れてる」のお知らせ。

 

 

 

ピピっとセンサーが反応するまで、
感覚センサーを働かせ感じながら、
「丁寧に自分を大事に扱って」

そのように、行動し続けるのです。

 

その過程で、引っ掛かる所で、

物事の「選択」をし直す部分が

有るのか無いのか?が明確に、

浮き上がってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

始めに描いた夢スケッチは、

途中から修正入れていいんです。

選択し直して修正してOKです。

しっくり来る感覚❤️を最優先にして。

 

 

それまでのパターンも良かったけど、

より一層、心地よさを追求する。

今の感覚❤️だと、卒業だな!と、
そういう感じで、取捨選択を進めます。

 

 

その時は、ソレが心地よかった。

それをちゃーんと認める事。
そうしていれば、有難いな~と、
自然と感謝の念も、自然と湧いてきます。

 

ずっと同じじゃ飽きてしまう事も、

ありますからね。

 

 

 

 

自分自身が心地よいheart01と感じる、

その望む世界へ『移行するのか』は、
どちらが「しっくり」くるかどうか。

 

その感覚がナビとなり、決めてとなる。

日々、毎瞬毎瞬、その選択の連続です。

 

 

 

 

現状とスケッチを描いた、
そのギャップが大きければ、

大きい程、そりゃ「大変」だよね。

 

大きく変わるチャンスですよね。

小刻みに分解してみれば、

始めの一歩の、その足の置き場が、

自ずと、ちゃんと見えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

初めての事は、ビビリがちだけど、

えいやって、飛び込む。愛❤️とは勇気。

 

スタートを切るか切らないかを、

それを選択・決断するかしないか。

 

それを選択せず、そのままも自由です!

1歩を踏み出せば、楽しさ倍増です!

 

 

 

 

  ~ 落とし穴 ~

現状とは、自分自身が選択し、

顕現・創造された芸術作品。

全てが自作自演。

全て受容するしかありません。

 

もちろん「そうじゃ無い!」を

選択し続ける事も出来ます。

それも「自由」です。

 

 

 

冒頭にも書いた通り、
納得がいかなくとも、

ソレを選択していたのは、

自分自身。

 

産まれ故郷や家族の環境も、

それすら自ら全てを選択して、

この世に産まれてきたのですから。

 

誰がどうだとか、

尤もらしい言い訳や、

屁理屈はもう通用しません...。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

自分自身の心地よさを、

肚をくくって、トコトコん追求して、

一緒に遊びましょうキラキラお待ちしてますアップ

 

RenちゃんとのセミナーWSイベントクラッカー

6月19日(日)13:30~ 東京・神田

宝石緑募集開始は6月1日(水)18:00から宝石緑

 

ふわふわの、ひらひらの、ゆるゆるで!

こちらから

 

 

 

 

 

✨今日の1曲✨

 

 

 

 

 

 

宝石緑記事シェア・リブログ大歓迎です 宝石緑
どうぞ応援宜しくお願いしますsign01 confident

shineご支援shine → こちら


読者登録してね