10/21 | 夢みる頃を過ぎても・・・

夢みる頃を過ぎても・・・

☆・*:.。..。.:*・゚☆・*:.。..。.:*・゚☆・*:.。..。.:*・゚☆

10/21(日)

次は,東京へ戻り,チャネが涼子を心配した歩道橋へ。

メイキングにヒントがあり場所が分かりましたひらめき電球

ロケ時は建設中だった建物も,今は完成しています。

 

次はチャネの大学へ。

5/13(日)に行こうと思ったら,校内の施設の休館日で行けませんでしたが,今回はラッキーなことに,オープンキャンパスで,施設も会館しているし,事前に一般の人も見学できるか問い合わせたところ,大丈夫でした。

 

ロケの建物はすぐ分かりました。

チャネが駆け込みながらタッチした入口から中へ。

オープンキャンパスだから,学生は誰もいなく散策しやすく,見覚えのある鏡や階段や廊下を眺めました。

そして,目印を頼りにロケの教室を見つけましたが,どの教室も施錠されていてカギ,残念ながら中は見学出来ずショボーン仕方がなく外に出て眺めました。

それから,チャネが「雁」を読んでいた辺りや,メイキングで集合写真を撮っていた辺りへ。

 

写真はまたいつか…代わりに明治丸をUPします。

近付くと,タラップの前に柵があり,係の方に案内していただけるようでしたが,筋肉痛が酷くて,躊躇してしまいました。

自由見学可能なら,さらっと巡ったと思いますが,帰宅後船内を知ると,もう少し頑張ればよかったと少し後悔しました。

 

 

カフェに入って,お土産買って,お弁当買って,

東京&横浜の旅おしまいです。