たかが缶 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

たかがアルミ缶の開けやすさですが、日本では色々工夫してます。これは一例ですが。

これは一例だと思いますが、各社色々工夫してます。

『同工場が製造するタブは「サイドキャリータブ」を採用している。従来の「ノーズキャリータブ」は板材から切り離すキャリーポイントが飲み口に近いタブの下部にあった。サイドキャリータブはキャリーポイントを飲み口から少しでも遠くなるようタブの側面に移した。さらにサイドリブには溝を設けることで、タブの折れを防ぎ強度を確保している。

他にもタブの持ち上げ部の下面に溝を形成することで、開缶時の指掛かり性を向上させたり、開口部の面積比を最適化することで開缶に必要な力を低減したりするなど開けやすさや安全性の向上の工夫がみられる。』と書かれています。

こういう細かい使い易さ、安全性、などなど考えますよね。

こういう事がアメリカ企業にはないから負けるのですよ、トランプは判ってないのだろうな。