昨日の大阪の停電 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

昨日早朝に大阪市で停電だという事が入ってきましたが、詳細は判りませんでした。まあ、ホテルとかデータセンターで非常用電源が起動したとか、そのくらいは当たり前ですね。

時間が時間なのでエレベーターへの閉じ込めもなかったとか。停電というのは今の時代でも時々起きてる様ですね。今日も台風の影響など考えられないところで小さな停電は起きてますね。

大阪の停電は原因は未だ判ってないようですが、地中の送電線でトラブルがあったそうです。

日本ってそんなに停電がある国だったかな。

我が家の辺りは雨は少し降ってますが、風は全く吹いてません、東海道新幹線を止めたことの是非はオープンな場で議論して欲しいですね。