ただの慰霊の日ではないよ | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

アメブロはカルトウヨクなので「今日は慰霊の日」と書いてますが、沖縄の慰霊の日です。1945年ですね。

日本で唯一米軍との地上戦が行われたのが沖縄です。

沖縄の住民は米兵から逃れるために自然や人工の豪などに逃げ込んだ、日本軍の兵士も逃げ込んだ、そこに米兵が来ると日本兵は住民を前に出して自分達は助かろうとした。直接ご本人達から聞いてますが有名な話ですよね。

満州からの引き上げ時も軍人が先に逃げ帰ったという話も有名です。

旧日本軍を美化するのはやめましょう、国民に対する犯罪組織です、未だ国民に謝罪もしてません。そしてその人達が戦後政治で表舞台に出てきて悪い政治を行ってきた。

 

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう