ベトナム人強盗 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

先日から山間のポツンと一軒家でないかもしれませんが、強盗が4件ほど起こりましたね。

犯人としてベトナムからの不法滞在者が捕まりました。

事件の事の詳細は報じられてますが、このベトナム人はどの様に日本に入国したのか、そしてどうして不法滞在者になってしまったのかは誰も報じませんね。

所謂、昔でいう技能研修で入国したのであれば手配したのは誰か、そしてどこで働いてどうして逃げ出したのか。ここら辺を全て取り仕切った組織は誰か。そこら辺をジャーナリストなら調査して報道するのが当たり前ですが、残念ながら日本にはジャーナリズムがないですからね。

でも、売れない雑誌などには書かれるかもしれませんが、マスメディアは当然ダンマリですよね。そこら辺の人達に支配されてるのでしょうからね、違うというなら報じてみろ。