「気をつけて・・」 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

ちょっと散歩ではなくて出かける時は妻に「気をつけて」と言われるのです。ま、膝が少し具合が悪いからというのもありますが、若い人と喧嘩しない様に、という意味合いもあります。警察沙汰になった事もありますからね(汗)

昨日の同窓会(実際戦友会)も幹事なので少し早めに出るときに言われたので私は「喧嘩しない様にだよね」と返事して出たのですが。

やはり、若い男子に言ってしまいました、新宿三丁目で副都心線に乗り換えようとドアに向かいました、意外と人が多くて人の間を縫って出ようとすると、ドア際に若い男子がスマホをイジっていて邪魔だったので言ってしまった「スマホの操作してないで道を空けろよ!」と。

多分、ラッシュ時の通勤をしていたら毎日喧嘩になってるのかな、いやラッシュ時の人の方がどうすれば邪魔にならないか判ってるから大丈夫かも。

はい、丁寧な言い方をすればいいのですよね(汗)