オリーブの首飾り | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

私が若い頃流行った曲でポールモーリアの「オリーブの首飾り」というのがありました。今はマジックショーの音楽に使われてますね。

ちょっと古い話ですがそのオリーブに偽物が出回ってるとNewsweekが書いてます。

https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/vismoglie/2024/01/post-60.php

スペインでもあるという話ですが。

そもそもオリーブの取れ高が少ないから詐欺ビジネスになるのですね。

そうか、騙されるということでマジックに使われるのですね。