福島と能登 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

福島の原発被災地には日本国は一所懸命に元の様に住める様に努力(?)してますね。住民が戻れるように、戻れるようにと対策なのか画策をしてますね。

一方、能登特に奥能登は震災後ほったらかしですね、入浴援助とか給水の為に二~三十人いた自衛隊員も撤収しました。そもそも入浴援助や給水なら自衛隊でなくてもできるよね、もっと力仕事やって貰えば良いのに。

再生させたいフクシマ原発周辺と再生させたくない能登、日本という国は人間が運営してるのでしょうか、人ではない人が運営してるのか、非人か。

まさに日本

ね!

自民党

ね!

やたらめったら「感謝」とか言わせてるので、国民は羊になっている。でも羊の皮を纏ったオオカミが紛れ込んでいたりしますね。