北海道庁 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

先日も「ローカル赤字線」と題して「今こそ鉄路を活かせ」という番組が放送されたことで赤字線対応として北海道の酷さを書きました。

北海道の鈴木知事というのは東京都の職員だったのが夕張を救うために派遣されたのですよね、夕張を救ったかの如くに報道されてましたが、番組内で今は夕張を平気で見捨てる発言をしてました。

この鈴木という人は埼玉県の出身だそうですが、夕張に派遣されたときからなんとなく一目見て胡散臭さを感じたのです、その通りでしたね。

この5日にBSフジで放送された番組を見た人の多くが「X」で北海道の対応を批判してる事がヤフーニュースに載ってました。

国鉄は組合潰しと利権の為に民営化されたのでしょう、国民の為では絶対にないでしょう。

本来は自民党政権にゴマするフジテレビでこういう内容が報じられたということはもっと深い闇があるのかな。

鈴木知事も出世欲を利用されて権力の手先を実行してるのでしょうね。何年か前の千葉県の森田健作知事とか今年になっての地震対応の石川県の馳浩知事など、知事に碌でもないのが就くと住民は悲惨ですね、まあ住民が選挙で選んだのですけどね。