維新から離党 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

昨日、ブロガーさんがコメントで教えてくださったのですが、3人の維新の長崎市議が維新から離党したそうです。

それだけではなく和歌山でも市議と県議で3人が離党だそうです。

『昨年11月24日、日本維新の会の長崎県総支部に所属する3市議が長崎市内で記者会見し、「県総支部の執行部からパワハラを受けた」などとして離党届を出したことを明らかにした。3人は昨年春の統一地方選で、維新公認で初当選したばかりだった。この離党で、長崎県内の維新の会所属の議員がいなくなる』という事だそうです。

『和歌山県でも昨年暮れに長崎県と同じような理由で維新の会所属の県議と和歌山市議2人の計3人が離党したと発表したのである。こちらも県議は別にして昨年春の統一地方選で初当選を果たしたばかりでの離党の決断であった。』と書かれています。

維新というのは橋下徹の時から大衆受けのする三面記事のようなネタで改革と言って「何かやってくれる」と選挙民に思わせてきました。実際は良いことは何も無かった。

上記、地方議員もこれに乗れば勝てると思ったのかもしれません、しかし党の内部に入ってみると違ったのでしょう、独裁体制だそうです。

大阪なら、同じ人達の岩盤支持があるのでしょうが、他では維新の体質は賛同されないのでしょうね。