スタートアップ支援 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

国は日本はスタートアップ企業が少ないからと支援をすると言ってます。でもね、日本は古い企業が業態や分野を変えて先進的な企業に変わって活躍しています。アメリカはこれがなかなかできないからスタートアップ企業にお任せになっている。

日本経済がなんとなく上手く行かないのはスタートアップ企業が無いからではなく、産業化された分野を政官が利権にしているからでしょう。そこを利権にしないで自由にさせればもっともっと発展すると思いますけどね。

なんでもアメリカの真似をすれば良いと思ってること自体がペケですね。