懲役9年って | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

幾ら瞞した額が1億を超えてると言ったって三人からですよね。被害者がこのくらいの人数ですと詐欺での判決は懲役2年執行猶予5年とかですよね。素人の記憶ですけどね。今まで詐欺罪は非常に罰が軽いと思ってきました、贈収賄も含めて経済犯は。

もの凄く恣意的な判決ですね。見せしめ的なものですね。あっ、戴きなんとかチャンという詐欺女子への判決です。

司法が情に流されて(敢えてなのでしょうが)どうするのですか?

司法こそ、法の下の平等を考えなければいけませんね、安倍晋三以降司法も人治主義になってますね。

安倍晋三以降は誰かが小さい犯罪(迷惑行為を大きくしたようなもの)を起こさせて法改正して罰則を大きくしていく流れにありますね。

でも、維新とその同系統の人は捕まらない。一所懸命にチャイナの仕掛けだとか言ってるブロガーがいますが。あっ、話が逸れました。

今日は知床遊覧船「KAZU Ⅰ」の事故から2年目ですね、あの時もしつこく書きましたが、日本小型船舶検査機構がこの「KAZU Ⅰ」に無線設備等に不備があるからOKを出していなければ事故は防げた筈ですね。でもこの機構もその組織の人は罰せられない。

熱海土石流の原因者など悪い事をしても罰せられない人もいる、でも必要以上に罰せられる人もいる、オカシイじゃねぇか!