マイナ保険証に20万円は選挙買収! | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

マイナ保険証普及で最大20万円を医療機関に支援金と言われてます。

マイナ保険証が普及しないのは国民側が不信感を抱いてるからですよね、それで普及のために医療機関に支援金ってどういう事でしょう。全く論が通らないですよね。

日本医師会は自民党にとっては欠かせない集票団体です。2009年の自民党から民主党への政権交代時は医師会が民主党を支持したのですよね。その記憶があるから医療機関にカネを配るのか、それって選挙買収に近いものですよね。

この時はメディアも一緒になって民主党待望論を流してました、今ほど酷い政治では無かったのに、ね、ね。