リニアで忘れていた事 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

ヤフーニュースに苫米地さんがリニアについて仰った事が書かれていて思いだしたことがありますので・・・。

リニアが電力を使うことは先日も書きました。

電磁力の事は私には実証はできませんが、原発マフィア側からは磁力を遮蔽できるというコメントが付いてますが、中身は屁理屈なんですが、MRIの中を通るようなものですよね。

そして、最大のことを思い出したのですが、数年前、10年にはならないと想うのですが、当時のJR東海の社長がリニアは採算がとれないと明言していたのですね。

人口が減る中で採算がとれない物に膨大な金額をかけるなら廃線の危機にある路線を救うとか、新幹線、在来線の運賃を安くするとか考えても良い筈ですね。そもそも始める段階ではJR東海の資金だけで事業化すると言っていたのですが今はどうなのでしょう。

リニア推進派と原発推進派は同じ人類の様に見えますが。