LINEヤフー | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

LINEヤフーは度々漏洩事件を起こしてますね、あまりヤフーニュースには載せませんね。メディアを牛耳られるとこうなりますね。電波メディアもそうですが一応形ばかりの許認可事業ですからあまり依怙贔屓した報道はできないのですが、実際はやってますね。紙メディアは自由ですがなかなか目立ちません。

通信に関しては総務省が管轄で、このような事が書かれています。

LINEはヤフーと一緒になる前、元々は韓企業でしたね。今は一言で言うと全て孫正義の配下という事。

漏洩では無くてもヤフーは検索ワードを使って様々なサイトでその人に合ったCMを載せるようにしてますよね、細かい文字での約款に書いてあるので利用者は了承している事だとは思いますが。

こんな危ない企業のLINEなどを公的なところが使っていいのでしょうか。別な公的システムを考えるべきだと思いますが。