値上げの4月ですね | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

再び値上げの季節が巡ってきましたね、値上げだけでなく一部の薬は相変わらず品不足ですね、緊急を要する薬ではなくビタミン剤ですからまあ良いのですが。

物価が上がるのは円安と原油価格ですよね、イギリスは第三国経由でロシアから安い原油を輸入してます、マスメディアでも一部だけ報道してますが。

日本だってバカ真面目にNATOに付き合ってロシア産原油を買わないという方針を採らなくても良いと思いますが、真面目ではなくバカ真面目ですよね。イギリスには笑われてると思いますよ。

フランスは中国と宇宙開発を一緒にしてますしね。日本という国は精神論が好きな国ですね、そして負ける。