それでも書けない | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

森永卓郎さんの「書いてはいけな」という本を先日買いました。

内容は当初通りのニャニーズ問題、財務官僚問題そしてJAL123便問題でした。勿論、JAL123便誤爆でアメリカに弱みを握られ直後のプラザ合意で円高にさせられて日本経済が悪くなった、という事です。

それでも、ここで書けない事があったのでしょうね。

一つは原発利権、そして同和利権問題、合わせて一つなのかも知れませんが。

何度も書いてますが、熱海土石流の原因を作った産廃埋め立てをしたのは自由同和会の幹部だった天野二三男でした、直後に自由同和会のホームページから天野二三男の名前は消されましたが。そして、この自由同和会の会員企業は福島で除染事業をしていた。

熱海土石流の原因を作った天野二三男は未だにのうのうと暮らしてますね、利権なんて生易しいものじゃないですね。警察まで配下にしている。

「同和対策事業特別措置法」というのが2002年までありました。これにより同和の方々の税が減免されたりしてました。「同和」という言葉を使うだけで差別主義者だという者がいますが、法律にも使われた言葉です。しかも利権にまでなっていた。

森永卓郎さんもこの二つの利権は書けなかったのでしょうね。