前言撤回 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

先ほど機種変更が面倒だと書きましたが、スマホの機種変更がサッとできました。古いスマホと新しいスマホを両端がUSB-Cのケーブルで直結してスマホ内蔵の機種変更用のアプリを両方で起動しておくと一発でできました。アイコンの位置まで元通りです。

様々なPayとかお店のポイントのアプリの個人データもほぼコピーできました。因みに私はOPPO同士ですが。

LINEだけはこれではいかなかった、恐らく新しいスマホにSIMカードを入れてなかったからかもしれませんが。

LINEのバックアップと復元もQRコードの表示と読み取りでトークを含めて簡単に移行できましたね。やはり進んでましたね。

という事で一言。

先日、午前中に普段はあまり行かない駅近のコンビニに行ったら腰の曲がったお婆さん(失礼ですが)が品出しをしてました。年金は人により様々ですから暮らしていけない人は大勢いますよね。

そして、落ち着いてヤフーニュースを見てみたらホリエモンの汚い言葉遣いの発言が全く見つかりませんでした、孫正義系の会社も少しは品位というものを考えたのかな。