大谷・日米の違い | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

大谷の結婚報道で日米の違いと書いてますが、まともにニュースを報じない報道の日米の違いだろう、と思いますが。

私も書きましたがこんな事を書いてます『街中で号外が配られ、夜のニュース番組のトップで報じられ、井戸端会議の話題を独占した日本と比べると、アメリカの盛り上がりはゼロに近いと言える。
野球ファンは、「球界の顔」である大谷の慶事をSNSで「Congratulations!(おめでとう!)」と祝福したが、「だから何なの?」「なぜこれがニュースなの?」と冷めたコメントも目立った。』

そりゃそうだと思いますよ、日本はメディアが騒ぎに騒いだ、たかが野球選手の結婚に騒ぐことはないと思ったのは私だけでは無いと思います。

日本のメディアが異常、異様なのです。の一言だと思いますが。

時事通信はこんな事を書くなら自国メディアの異常さでも書いたらいいのに。