明治維新とは | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

明治の人は明治イシンの事を「ご一新」と言ってました。つまりよく言う一新されるという言葉ですね、江戸時代までの事が一新されたのですね。今までのルールが反故になる。

それまで被差別とされていた方も新平民となりました。ご一新ですねぇ。

良いことですよね、いわれ無き差別を受けていた人達への差別を続けるなんていけませんからね。

話は変わりますが殺人事件は親族間が多いですね、金銭問題では殺人事件にまではなりにくい。殺人事件の多くは恨みですよね。

話は変わりますが、安倍晋三以来の政権が国民を愚弄して虐めまくってるのは恨みからの復讐・仕返し政治なんでしょう。

ですから多くの人がバカな政治をしてると言ってますが、彼らにとっては理に叶った政治をしているのでしょう。

自由同和会設立メンバーの上田藤兵衞と岸田が京都で一緒に写ったものです。自由同和会の幹部である天野二三男が熱海土石流の原因となる産廃を廃棄しましたね。会員企業の多くは福島の除染事業を請け負ってます。

同和の方々の多くは今でもひっそりと暮らしてる方が多いとは思います。安倍時代に同和支援法が時限法から恒久法になりました。

でも、一部の人は日本の三権の外から支配しているのでしょう、電通マスコミも支配しているのでしょうね、ですから維新の会の議員が不祥事を起こしていても全国マスコミは報じませんね。

2011年の菅直人総理の時代に同和の人が「菅直人はサヨク」だと言ってました、ネトウヨが叩いていたのと同じですね。でも、不当な差別はいけません、しかし不当な権利もいけませんね。