認知症介護 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

私が読ませて戴いてるブロガーさんが認知症のお母上の事で愚痴るブログを書かれています。

40年以上前に私の実母の認知症介護が始まりました、会社を休む日も出てくるようになりました。介護というのは身内のことになると怒りが出てきてしまうのですよね。私は実母にはかなり怒りました、元々が激高しない妻は他人という事もあり穏やかに介護してくれてました。

その穏やかな妻でも自分の親があまり我が儘(認知症ではなかったのですが)をいうと怒ることもありました。身内には我慢できなくなるのですね。

子供が複数いて一人だけで介護していると他の兄弟姉妹は実感としては判らないのですよね。