MRIとか脳波とか | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

脳神経領域の高度な研究ニーズに応えるMRIを発売したというニュースがありました。

シーメンスですからドイツだと思いますが、ドイツは派手で足が地について無い様なIT分野では遅れていますが、こういうものづくりはしっかりと行っていますね。

ドイツでだけでは無いですが、脳波をAIで読み解くとか、心電図をAIで解析して心疾患を予測するなど日本もしっかりとしたものづくりを行っていくヘルスケア分野等々は未だ未だあると思いますが。物乞い経済の観光などに注力していては本当に途上国になってしまいます。

敢えて日本を落としたいと思ってる日本人がいるのでしょうかね。