党議拘束 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

私、拘束されるって大嫌い!!

憲法では自由を謳ってますね、自由こそ民主主義の根幹ですね。勿論迷惑をかける行動が良いわけではありませんが。

自民党支持者の中には自分は民主主義者だと言っていながら、平気で自由を奪おうとする人達がいますね、民主主義がどういうものか知らないのでしょうね。

自由、特に心は自由ですね、内心の自由とか言われます。

国会議員は選挙民に選ばれて来たわけですよね、選挙民に訴えて支持を得た、それに反する法案が審議されたら反対するのが当然ですよね。でも党議拘束とかで反対できない、そんなの憲法違反ですよね。

小選挙区制を無くすような選挙制度改革ができないのなら、先ずは憲法違反の党議拘束とかも全政党が止めるべきでしょう。

私、間違ってますかね??