楽天 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

楽天は楽に天国に登れるのかと思っていたら、経営状態は苦しそうですね。経営が悪いのはひとえに楽天モバイルだけの原因ですよね。

楽天の三木谷はなぜ携帯キャリアに参入したのか、経営者としてはネットテナント業のような虚業だけでなく実業をしたいと思ったのですかね、それは判る様な気もしますが。スーパーの西友の資本をアメリカのウォルマートから買いましたね、まあウォルマートはあまりにも酷いアメリカあるあるの店舗でしたからね。

孫正義は技術の事には少し明るかった事もありますし、J-phoneから変わったVodafoneを貝という形で携帯事業に参入してそれなりに上手くいってますが。

功成り名を遂げても虚業では本当の実業家とは言えないと思ってるのかも知れませんね。