再び東京都が転入超過 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

今日もまたMRIの最中に寝てしまいました、凄い騒音なので寝るのが1番、そうは言っても寝られない人は寝られませんよね、すみません。何時ものように結果はスタジオで、です。ただ頸動脈エコーは画面を見られる側の時は見たのですが自己判断ではあまりプラークが無いと思いますが。

都の転入超過が増えてるそうです。「個人の感想です」と画面の右下に書いておきたいのですが。

東京を歩いているとバカ面をした若い人が大勢います。何曜日であっても朝からパチンコ屋の前に行列を作ってます。たまに地方の中核都市のようなところに出かけるとあまりバカ面を見かけないのです。優秀な人が地方に残って東京に出てくる人は優秀でない人なのか?

大昔は地方で食えないからと東京に出てくるという話は多かったですね。今も東京に出ると良い生活ができると思ってるのでしょうか。今でも東京ならなんとか食えるのか、確かに食うだけならできるでしょうね。益々悪循環ですね、以前は首都移転という話もあったのですが。市場原理が働かないから都会の方が生活コストが安くて住み易いのか。

たとえば交通手段も東京は安いですよね、地方ですと車を持たなければ仕事もできないですから、かなりコストがかかりますよね。

ドラスティックな政策を採らないと社会は変わらないのか。