焼け太り | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

私が生まれてからたったの77年ですが、起こった大地震は阪神淡路、東日本、熊本と今回の能登半島です。間違いがなければ。

被害状況を見ると阪神淡路大震災と東日本大震災と能登半島地震が甚大で失礼ながら熊本は地震規模の割には被害が少なかったような感じです、被害に遭われた方には申し訳ありません、会ったこともある知り合いのブロガーさんも被災はされてますが。

阪神と東日本は火災と津波と原発事故で大きな被害がありました、でもなんとかなってます。どちらも自民党が総理に就いてない時でした。阪神の時は「自社さ」連立政権で総理は社会党でした、東日本の時は民主党の菅直人でした、今回の能登半島地震がなかなか先が見えてこない、亀の回復なのは自民党総理だからなのか?

常に火事場泥棒というか焼け太りというか、復旧に対して住民の事よりどうやって新たな利権の稼ぎにするかを考えているからなのでしょうね。ですから民間はドンドン動いてます。災害で新たな利権を考えたり、緊急事態条項を盛り込んだ改憲を考えたり、常に自民党はヨコシマなことを考えてますからね。

判るか、そこの大阪の大学三回生という自民党員は。