地の利 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

駅構内の好きなお店は?

銀行は他業を禁止されてますね「カネの利」で商売をしたら他の企業が負けてしまいます、まあ「ズル」になりますね。

同じ様に鉄道の駅に店舗を作って営業するのは「地の利」になってズルいですよね。駅周辺の店舗にとっては死活問題です。JRなんて物凄い勢いで出店してます、やはり民営化は一部の人の利の為だったのですね。

尤も、JRの子会社が営業するお店は「武士の商法」なのか廃業するケースがありますね、結局テナントを入れてます。

そもそも、JRは新幹線など儲かる路線だけ運営し、赤字路線は三セクなどにして切り離す、やり方がキタナイですよね、私鉄との競合がない路線はやはり国鉄に戻すべきですね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう