大学のリストラを | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

リストラってリ・ストラクチャリングですが、定員割れの大学がたくさんあると聞きます。少し再編した方が良いと思いますが。

あの有名な安倍晋三の腹違いの兄弟と噂される加計孝太郎の加計学園が2004年に千葉県の銚子市に作った千葉科学大学が定員割れで運営するのが難しいので公立化して運営してほしいとか、と言う話がありますね。

銚子市は誘致にあたり市有地を無償で提供し建設費用として77.5億円を助成したという話です。

2009年に落選した自民党のウラガネ統一教会議員の萩生田光一前政調会長も名誉客員教授に就いていました。

この大学は余りにも俗悪大学なんでしょうが、本当に必要な大学なのかと疑ってしまう大学が多くありますね、専門学校でいいのではないかと。

どうせ大学の許認可なんて文教利権で決まってるのでしょう。

話は逸れますが文教族で安倍派の下村博文には二千万円を持って森喜朗に土下座して安倍派の会長にしてくれと頼んだが、森にたったの二千万でと怒られたという噂がありますね。その結果下村は今安倍派で冷遇されているのでウラガネ問題で検察から追求されてない様ですね。検察は安倍一味に物凄い恨みを持ってるのでしょうからね。