固定電話もIP | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

彼女の家に電話するときにお父さんが出たら困るなぁ、と思いながら電話したことある人は多いでしょう。私は糸電話でしたから1対1なのでノープロブレムなんて、いとおかし(汗)

NTTは全固定電話の回線をIP化すると最近発表しました。既に一部ではなっています。インターネットと同じ様に電話音声もディジタル化してパケットにして網に流す。私は光回線でインターネットに繋いでますが、固定電話も維持していたのです、アナログ回線と両方存在した方がリスク分散になりますから。でも固定電話でもIP化されるならインターネットとリスクは変わらないので所謂IP電話に変えました基本料も要りませんし。

ですからNTTの固定電話もIP化で距離別料金は廃止になりますね。

 

固定電話、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう